あかねの日記

惰性で続けるブログ

ふるさと納税リピート品の価格変動をチェックする

今年のふるさと納税でどこに寄付するかを検討する過程で、リピートしている返礼品の値上げ幅を具体的に確認したので、その結果を共有させてください。

いろは堂 炉ばたのおやき

左は2022年、中は2023年の注文実績。右は2024年2月現在の表示金額。年々金額が上がっているうえに、今年から個数が減っていることも判明。それでも頼みたい...

ROYCE’ お楽しみセット

2021から2023の間に返礼品の再編成があったらしく、全く同じ品番というわけではないが、いずれも8箱以上が入っている一番高い詰合せセット。再編後の金額は47%アップ。今年はさらに8%アップ。頼もうかどうか迷う。

和寒ジンギスカン

2022年よりも2023年の方が単価が安かったことが判明。2024年はまたちょっと上がっている。でも今年も頼むと思う。

※画像はふるさとチョイスからお借りしました。