あかねの日記

惰性で続けるブログ

柔らかいトリュフが恋しい

先週は掃除機が壊れたせいで掃除が未完に終わってしまったが、今週は満足いくまでできた。フローリングもお風呂も磨いてスッキリ。新makitaの使い方にもだいぶ慣れてきた。腕がだるくならない動き方を習得。しかし、掃除機の手入れのしやすさについてはもうちょっと改善したい。フィルターにものすごくホコリが溜まるぞ。

 

美味しいチョコレートを食べたくていくつか店をのぞいてみたが、私が探しているものは見つからなかった。マテスのファンタジートリュフや、無印で売ってた柔らかいトリュフみたいなのを求めている。が、冬季限定だったりして、今の時期にはとんと見かけない。バレンタインデー前後はあんなにも充実していたというのに。

食後にチョコレートを一粒つまむと、ものすごく満たされた感がある。最後のピースがはまった感じ。大事に食べているが、ふと気が付けば残り少なくなっている。年中安定供給できるといいのに。

おしゃれチョコレートを置いていそうな一角を通りすがりにチェックしているが、なかなか柔らかトリュフに匹敵するものは見つからない。スーパーでちょっといい系のチョコレートを買ってみたりもしたけれど、コレジャナイ感がすごい。とりあえずは、たまにリンドールを買ってしのいでいる。安定のリンドール。意外に売っている場所が多くて手に入りやすい。

冬のいいところは、羽毛布団や着る毛布が最高に心地よいところと、美味しいチョコレートが充実しているところだな。

 

夜に筋トレやヨガをするときは眼鏡を外すが、適当なところに置いてしまうので後から見つけられない。すぐそこにあっても、眼が悪すぎて検出できず。おばあちゃんか。