あかねの日記

惰性で続けるブログ

父の日の花とは

昨日の嵐から一転、よく晴れた日。

しかし身体が変化の大きさについていけない。逆に頭痛がする。寝苦しくてなかなか寝付けなかったのも良くなかった。

 

「父の日のお花って何?」と娘に聞かれて、そんなの気にしたことなかったことに気づいた。検索してみると、黄色いバラを贈るとしているところが多いが、花言葉的によろしくないのでアレンジメントにした方が良いという注意もあった。次点でヒマワリ。時期的にちょっと早くないか。とりあえず黄色メインのフラワーアレンジメントが主流らしい。

父の日の広告は青系のデザインが多いのでお花も青系のイメージを持っていたけれど、黄色だとは意外だった。時期的に青色を飾りたいのと、黄色はいまいちピンとこないので、私は青系の花にしようと考えている。自分の好みかい。夫は私が選んだものなら喜んでくれるだろう。

週末に娘と花屋さんへ行く予定なので、実物を見てから決めたい。「これがいいな」と思ったものを贈るのが一番。